2011年08月15日

ゴルゴ13

ゴルゴ13




もう、40年以上「ビッグコミック」に連載されている大変な長寿マンガです。

この「第一話」の連載が開始された・・・と言うよりも「ビッグコミック」が創刊されたときの事はよく覚えておりますが、まさか、ここまで続くとは思ってもおりませんでした。

最初の頃は「小池一夫」が原作をやっており、超人的な「デイユーク・東郷」の射撃術が物語の中心を占めていたのですが、「小池一夫」が「さいとうプロ」を離れてからは、「いかにしてその射撃」を見せ、任務を全うするのか?と言う「謎解き」の形に変わって来ました。

つまり「頭脳戦」の様相を呈してきているのですね。

これが、また実に良く出来た「お話」ばかりなのですね。

この「ゴルゴ13」シリーズは何時まで続くのか?とよく言われるのですが、「さいとう・たかを」が死ぬまで描く事になっておりまして、最終話はすでに完成しており、「さいとうプロ」の「金庫」の中に眠っているのだそうです。
何時目覚めるかは「神のみぞ知る」であります。


タグ :ゴルゴ13

同じカテゴリー(マンガ・コミックス)の記事
信長協奏曲
信長協奏曲(2011-09-17 23:07)

無限の住人
無限の住人(2011-09-17 16:26)

最後の世界大戦
最後の世界大戦(2011-08-24 22:27)

続・家畜人ヤプー
続・家畜人ヤプー(2011-08-22 22:51)

買厄人 九頭竜
買厄人 九頭竜(2011-08-18 23:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルゴ13
    コメント(0)