2011年06月28日

竜の眠る星

竜の眠る星



この作品は、20年以上前の物ですが、「古さ」等は微塵もかんじられません。

「清水玲子」は兎に角「上手い」!!!その絵の上手さはケタ違いです。こんなに絵の上手いマンガ家はそう沢山いませんナ。

「女流マンガ家」で誰が一番上手いか?・・・と聞かれたら、それは「岡田史子」なのですが、そのチョイ下位ですかね?

ついでだけれども、「岡田史子」というのは、これも、私が個人的に知っていた人ですが(故人です)、「手塚治虫」をして、「天才」と言わしめ、あの「萩尾望都」が「私は、岡田さんの10分の一の才能が欲しい」・・・と言わせた人間です。

北海道に根付いていたので、付いたあだなが「北海の竜」といいます。

だから、この「清水玲子」も才能は凄いのですよ。



同じカテゴリー(マンガ・コミックス)の記事
信長協奏曲
信長協奏曲(2011-09-17 23:07)

無限の住人
無限の住人(2011-09-17 16:26)

最後の世界大戦
最後の世界大戦(2011-08-24 22:27)

続・家畜人ヤプー
続・家畜人ヤプー(2011-08-22 22:51)

買厄人 九頭竜
買厄人 九頭竜(2011-08-18 23:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜の眠る星
    コメント(0)